読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

就職先が決まらないまま、どうやら2月を迎えそうです。

昨日は、渋谷Loft9で行われたReDEMOS主催のトークセッションを聴いてきました。

きっかけは、政治学者の吉田徹さんのTwitterをフォローしていたら、このイベントに参加する旨が書いてあったので。

 

第一部の吉田先生による「ポピュリズム」に関する講義は、本当にためになった。北海道大学の学生さんが本当にうらやましい。

 

第二部のトークセッションは時間の問題もあり、やや不完全燃焼。

ともあれ、現実にトランプ大統領が存在するのだから、最低でも4年間は不確実性が強まった世界で暮らさねば。

 

今日は10時過ぎに起床。昼食をとってから卒業旅行のパンフを取りに行く。

帰宅後、旅行計画をほったらかしこないだの「朝生」。片山さつきがやたら横文字を使うのが気になった。

 

夕食後、祖母に頼まれていた小説が届く。ついでに自分用として注文した、西村賢太さんの日記を読む。氏の作品を読むと元気が出る。それは氏を見て自分の立場に安心するのではなく、純粋に氏の作品を愛しているからだと信じたい。

 

あしたも早くからバイトなので、ワインを飲んで安眠を期待する。